「2ヵ月間で、地域1番店にしろ!」無能で無知で無計画なパチ屋オーナーの指示【寄稿】

今回は、寄稿して頂きました。

 

寄稿者紹介

リーチ・マイケルジャクソン 氏

リーチ・マイケルジャクソン氏

<プロフィール>

某グループの、猛毒持ち管理人。

 

寄稿文

『無能で無知で無計画なパチ屋オーナーの指示』

 

去年やったかな、元部下で、今は他法人で頑張っているスロット設定調整者から、久々に連絡があったんやわ。

 

何の用事かと言うと、なんちゃってオーナーが、P業界無知識でバカ過ぎで且つ営業に首突っ込みたがりーで、ノイローゼになりそうとの事www

 

とりあえず、

 

「あっそう、おめでとう、じゃあな」

 

と、電話を切ろうとしたら、

 

「ちょっとまったああああああ!!!」

 

wwww

 

ま、めんどくさそうやけど、話は一応聞こうか。

 

彼の店舗は、地域でスロット稼働が3番手の店舗みたいやった。

 

で、オーナーより突然、

 

「2、3ヶ月で、スロット地域1番店にしろ」

 

と、指示が出たらしいw

 

具体的には、地域1番店の店の推定台粗利を算出し「相手の台粗利と同等で営業する」。

 

これだけで、稼働率イーブンには持って行けるだろうと言う策だったらしいw

 

要するに、バカである、バカ。

 

無能、無力。

 

無知識、ただのバカ。

 

そんなんで、たった2ヶ月で地域1番店なれるわけねーだろww

 

んで、元部下に、

 

なんで、そんなんじゃあ勝てないのか、理由を言ってみよ」

 

と言うと、当然だが、

 

「景品額の違いが加味されていない」

 

との返答があった。

 

当たり前や。

 

まあ、そんなけちゃうけどな。

-広告-


ま、さておき。

 

相手稼働SLOT(例えば、ジャグラーにしよか)

  • 平均In枚数=15,000枚
  • 台売上=30,000円
  • 台粗利=4,500円

 

自店稼働SLOT(同じく、ジャグラーにしよか)

  • 平均In枚数=10,000枚
  • 台売上=20,000円

 

相手の玉単価は、わかりやすいように2.0円で揃えるわな。

 

ほんで、玉粗利は、0.30円ぐらいにしとこか。

 

これも適当やけどな。

 

相手の方は、台売30,000円-台粗4,500円=景品額は、ざっと25,500円やな。

 

これに対し、同じ台粗利で自店が調整を行なった場合はやな↓

 

台売20,000円-台粗利4,500円=景品額15,500円wwww

 

要するに、相手と台粗利を合わせても、売上と景品額でボロ負けしてる現状で、相手より上回る出玉を提供しているという風にはならないw

 

後日、改めてオーナーに上記の数値の説明をしたらしいが、オーナーは、

 

「なんでやねん!」

 

「台粗利が同じやぞ?稼働上がるやろ!」

 

と、言い続けていたらしい。

 

ワシは、もしオーナーがその言葉を連呼し出したら、勇気を出して「アレ」を言えと指示していた。

 

「オーナー、既に当店は、相手とおそらく同じ、台粗利4,500円なんですよ」

 

とww

 

オーナーにとっては、衝撃的な発言だったのであろう。

 

フリーズして、痙攣していたらしいw

 

現状の店舗の数値もろくに確認せず、ただ勢いで、思い付いた事を言うバカ。

 

過去の数値を元部下に出させたら、もう既に、相手の台粗利と同等の台粗利で1年以上推移していたんやw

 

元部下は、オーナーから当初「地域1番店」うんぬんの指示が出た際に、あまりの勢いと高いテンションにより、この事が言えなかったと言う(こいつもバカだわな)。

 

要するに、地域1番店というのは、競合店より確実に景品額を上回る調整を継続しており、それでもって地域1番店を防衛して来た、言わば適正玉粗利営業を行ってきた積み重ねの結果としての稼動なのである。

 

相手には、顧客の信用が構築されており、そんなに簡単に顧客奪取する事は不可能であるw

 

無理、無駄。

 

その後はな、オーナーが

 

「じゃあ、相手の景品額とやらを意識して、その景品額をイーブンに持っていくとしたら、台粗利をどれぐらいにすればいいんだ?ああ?」

 

と、聞いてきたらしい。

 

答えは当然、

 

「超絶赤字営業」

 

・・・・・・これを返答した後、オーナーは

 

「玉を出す事が全てではない」

 

「自分の金だった場合、それをするのか?」

 

などと理不尽な事を言って、その場を去ったらしいwwwwwwwww

 

元部下よ、頑張れ。

 

そこに入社した、お前が悪いんや。

 

まとめます。

 

「オーナーが無知・無能・無計画な会社は、潰れます」

 

「オーナーの理不尽は、従業員を失います、人は財産です」

 

以上!

 

全国各地のホールで日々頑張っている、若き獅子たちへ、エールを。。。  

________

寄稿文は、上記の通りです。

 

 

コメント頂ける方は、下の方からお願い致します。

(コメントへの返信の有無などは、寄稿者ご本人に一任してあります)

 

 

「参考になった」という方や、常連読者の方は、1日1回のボタンPUSHにご協力願います↓ m(_)m
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

[記事情報]

2019年11月5日公開

17 comments on “「2ヵ月間で、地域1番店にしろ!」無能で無知で無計画なパチ屋オーナーの指示【寄稿】

  1. 匿名

    クズ太郎ちゃん、こいつの記事はゴミだよ。
    もう二度と召喚するでないぞ。

    お前らパチ奴隷が生活できるのはオーナー様あってのこと。
    無知なオーナー様をうまく導くのがお前らの仕事だよな。
    それをよりにもよって馬鹿よばわり連呼とは…
    思い上がりもほどほどにせい!

    人生失格や
    精子からやりおなし!

    Reply
    1. リーチ

      お前が奴隷じゃ

      無知は無知
      無能は無能じゃ
      現場の従業員がいなけりゃ
      会社は回らんやろ

      Reply
      1. 匿名

        まるでドカタの発想だね
        まあ君らはドカタの皆さんより
        社会には貢献出来てないのだけどね

        やってるツモリ
        イキリ系の人多いですよね

        Reply
          1. 匿名

            そもそもクズ太郎へのコメントなのに
            勝手におまえがしゃしゃり出て来ただけだろ
            流石低脳…事実を捻じ曲げる身勝手さには関心するよ

            ニートに毛が生えたようなことしか出来てないのは
            お前さんのほうだと思うけどね

            Reply
            1. りーち

              ワイの記事コメントはワイの管理なんじゃボケw
              気持ちワリーから今後ワイの記事にコメントすんなよw悔しいやろうけどな

              はい、お疲れ

              Reply
  2. でぶ

    指示通りにやって単に利益減で終わった場合は、、、
    やっぱり店長の責任になるんでしょうか・・・・こわいこわい

    Reply
    1. リーチ

      でぶ、またコメントくれたんやなw

      責任は現場やろうな、わからんけど
      だからダメなもんはダメて言わなあかんのやわ

      Reply
  3. ゴンザレス

    マイナスとマイナスを掛け合わせればプラスになるらしいから、別のコラムで金玉さんが言ってるバカな店長と、リーチさんの言ってる三無オーナーがタッグを組めば可能かもしれませんよ!

    そして二ヶ月後には地域(で)一番(客がいない)店が実現!次の月には閉店!

    意識高い系で行動力のある無能にはブレーキ役が必要、の良い事例ですね。ブレーキ役の方が心も体も擦り切れてしまいそうなのが怖いですが、「頑張れ」としか言いようがない。

    Reply
    1. リーチ

      信用ないとブレーキかけれんからな
      結果出し続けた人間しか生き残れん業界やわな

      Reply
  4. daidai

    信用というのは継続的な関係を前提としますから1回2回出したところで客と店との信頼関係は作れませんからねえ。そして1回ぼったくるとすぐに信用はマイナスになるという。
    一昔前の元「優良店」が、新台だあイベントだあで散々煽って朝から誰も座ってない状態を見ると、信頼関係って簡単に壊れるんだなあ、とつくづく思います。

    Reply
    1. リーチ

      そうやね、イベント乱発して上がった稼働なんて何のメリットもないしすぐに落ちるもんねw
      コツコツ大事ね、信用失う時の早さ半端ないもんな

      Reply

コメントをどうぞ! ※返信ご希望のご質問などは、お問い合わせフォームをご利用下さいませm(_)m