CR今日もカツ丼の役物確率のズレと豊丸の事後対応について

今回は、何かと話題の豊丸の新作について、ごく簡単にではありますが、現在の状況をお知らせしたいと思います。

 

CR今日もカツ丼設計値

まずは、同機の仕様における、メーカーからの販売時のアナウンス内容についてです。

 

営業マンは、開発~見本機の段階で会社から通達されていた「役物確率1/8.5~1/9.5」という内容で顧客(ホール)にセールスしています。

 

これは、営業マンによっては「1/9.5を想定」という感じに、重めの確率の方で提示している場合もある模様です。

 

しかし、顧客からのヒアリングなどを総合的に判断して、豊丸の方には

 

  • 「役物確率1/7~1/8程度になり、明らかに甘い」
  • 「納品ゲージでの運用が可能だとアナウンスされたが、実際には飛び込みをかなり絞らないと全く利益が残らないばかりか連日大きな粗利マイナスにもなる」

 

こういった営業現場からの声が上がって来ていて、豊丸としては

 

「流通しているのは役物確率1/8の遊技機が多い」

 

と把握しています。

カツ丼

事後対応

上記のような、確率のズレが生じた理由は、量産時のミスである可能性が高くなっています。

 

営業マンや顧客(ホールの遊技機選定担当者)が実際に目にした「見本機」と、実際に納品された「量産機」において、クルーンも含めた役物構造部分において前段で申し上げた通りかなり甘く当たるというズレが生じている遊技機が多く、メーカーとしては顧客のフォローに踏み切る判断をしています。

 

フォローの内容は、下記の通りです。

 

<CR今日もカツ丼の導入店舗に対するフォロー>

①カツ丼代金は不要で、カツ丼と同じ価格で次機種CRセクシーボウルを提供(実質的に、「代替機」対応)

 

②カツ丼代金は不要で、カツ丼と同じ価格で前機種CRナナシーDXⅡ77NVを提供(実質的に、「代替機」対応)

 

③そのまま使い続けるホールからは、契約通りにカツ丼代金を集金する

 

④代替機対応は不要で、設置中のカツ丼は撤去するホールには、台あたり50,000円を支払った上でカツ丼の契約は破棄する(代金は集金しない)

 

こんな感じです。

 

これは6月25日の昼以降に、関東圏でアナウンスが進んでいる内容です。

 

もしもその後、内容が変わっていた場合には、訂正させて頂きます。

 

ちなみに、フォロー対応を希望する場合は、7月6日(金)までにホール側が判断する事になっています。

 

導入からまだ日が浅い訳ですが、実際に私が運用したり知人店長から聞いた限りでは、飛び込み口をかなり絞ったり(11.08以下にする。納品ゲージから角度にして2度以上曲げる)、30~35個交換のお店で一回交換にして運用すれば、台粗利2,000円くらいにはなりそうですが、今後の営業を考えると不安要素が大きい機種であるのは事実だと思います。

 

 

以上、ごく簡単にではありますが、何かと話題のCR今日もカツ丼の状況についてお伝えしました。

 

 

今回は、これくらいにしておこうかと思います。

コメント頂ける方は、下の方からお願い致します。

 

「本当に勝つ丼だったみたいだが、何ともお粗末な結末である…、という方は、下のボタンをそっと押して頂きますと、楽太郎の人気ランキングが上昇します。

※「なんだかんだで、毎日覗きに来ている」という常連読者の方は、1日1回のPUSHにご協力願いますm(_)m
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

ご批判頂く事も多いですが、それ以上に応援して下さる読者の方々が多く、とても励みになっております。

皆さん、いつも、ありがとうございます。

 

[記事情報]

2018年6月25日公開

18 comments on “CR今日もカツ丼の役物確率のズレと豊丸の事後対応について

    1. 匿名

      内部告発気取りなワケないでしょう
      楽太郎さんは高尾が糞って言いたいんですよ。
      あなたが死んでください。

      Reply
      1. 徳名

        高尾も対応ありますよ
        甘すぐてリコール豊丸
        辛すぎてリコール高尾

        2機種をワンセットで販売すれば解決w

        Reply
    2. 業界出禁愚2

      「入り口絞って、3円交換で1回交換にしたら2、000円位は台粗取れるかもね」ってシュミレーションを書いてるだけでしょ?
      釘曲げてるという事実はどこにも無いですよね?
      何言ってんだ?
      コメント欄で吠えてないで直接やれよ。
      吠えてるだけかよww

      Reply
  1. 匿名

    ネット上でのトラブルで殺人事件が起きたばかりの今、冗談でも殺してえ等の書き込みはいかがかと思いますよ

    Reply
  2. 匿名

    釘曲げは違法だからしないように警察から言われているのに御構い無しで釘曲げしている事実を平然とネットでも公開している楽太郎さん

    これがパチンコ業界の本当のありのままの姿ですよね
    検定釘を自己利益の為に改造し客に提供する詐欺行為

    警察当局はこれが現実に全国で横行しているパチンコ店の事実なんだという事を真剣に理解して規制対応してくださいね

    Reply
  3. 匿名

    釘を叩くのが違法ではなく、釘の頭が釘確認シートからはみ出るように調整するのがダメなだけです。
    釘確認シートを見れば分かりますが、0.2mm程度は調整の余地があります。
    そもそも慈善事業じゃないので、客に金を使わせてなんぼの「商売」ですよ。
    文句をつけるなら行かなきゃいいだけ。

    Reply
  4. ゴンザレス

    今回の記事は、内部告発レベルと言える内容なのか?せいぜいチョイ早めのお知らせ程度でしょう。おまけに唐突な殺害予告。業界人(仮)としてと言うより、人としてどうなの?

    しかし、早めの対応もそうですが、ずいぶんと思いきった対応ですね。代替機と言っても役物メインの機種と液晶機種じゃ値段も多少は違ってくるでしょうし(液晶が高め?)、設置費用に対する補填も含めてでしょうが、撤去費用まで払うとは。

    「誠意がある対応」と言えなくもないが、馬鹿正直な奴が損をする業界と言えなくもないし、その誠意が報われると良いのですが・・・アレとかコレとか誠意が無いメーカーでも普通に元気な業界ですし。

    Reply
  5. Pingback: もうカツ丼は食べられそうにない メーカーが保証を開始か – 正攻法で負けないパチンコ

  6. 「パチンコ店長」で100万件の中からトップ検索されるブログがこんな低脳だというのに驚きを禁じ得ませんが
    問題の本質がわかってない

    台を買うのは自己責任
    世の中の消費行動と同じ

    購買契約した
    納品されて検定品だと認めて受領した

    なら全てホール責任
    メーカーのせいにするなよ  

    Reply
  7. かかし

    問題の本質とか、おぼえたての言葉を使いたがりの人もいますね。六法も法令条例も知らずわかろうともせずに好き勝手な思いを正義だと断言できる人が多すぎます。

    Reply
  8. 匿名

    たまーに酷いコメントありますけど、そういうコメントの付く記事ってのはそれだけ都合の悪い人のいる記事って事なんでしょうかね?
    そんな記事とコメントのやり取りを楽しみにいつも更新を待ってますよ。

    Reply
  9. 匿名

    和歌山のお笑い店やら評判スゴいね!
    メーカーから店舗宛の補償云々メールが出回ってるけど、手放すホールってパチンコ屋ヤメたら?って思う(笑)
    結構奥深いよコレ。

    Reply
  10. ねこたろう

    アンチが何度も記事やコメント欄をみにくることで楽太郎さんの懐に金がはいるのだから
    アンチもいていいとおもうな。
    ある意味、純粋な楽太郎ブログファンより熱心なんだし。 
    パチンコも楽太郎ブログも中毒性があり
    依存症患者によって支えられています。

    Reply
  11. 匿名

    客観的事実やデータを用いずに、主観とネット徘徊して得た知識だけで書く捏造ブログの更新はお金になります?(笑)
    ご批判をいただくことも多いですがと泣き言を言ってそうにみえて、頭の悪い信者に楽太郎さんは間違ってないですよと言われてさぞご満足なことでしょう(笑)(笑)(笑)

    Reply

コメントをどうぞ! ※2018年に入ってから、本社業務が加わって忙しい立場になってしまいました。返信ご希望のご質問などは、お問い合わせフォームをご利用下さいませm(_)m