【10月15日稼動開始予定】マルホンの新作CRシャカリーナは、本命の型式が適合

今回は、”俺たちのマルホン”の新機種を紹介させて頂きます。

 

これまでの「CRシャカリーナ」の動向について

まず、同機の事について全く把握していないという読者の方向けに、これまでの経緯をごく簡単にではありますが紹介させて頂きます。

 

 

①2017年7月

楽太郎のところに、

 

「マルホンが、もの凄い払い出し性能を有した3段クルーン機で再起を図るらしい」

 

という、衝撃の情報が舞い込む。

 

このCR天龍インフィニティについて、熱烈なマルホンファンを自任する者として、我慢できずに早速記事にしたところ

 

  • 「これはマジ話なのか」
  • 「情報の先出しは如何なものか」
  • 「より詳しい情報があれば教えて欲しい」

 

などといったお問い合わせを、複数件お寄せ頂く。

 

Twitterでも張り切って発信し、コンサルタントの方や同業の皆さまを中心に

 

「そんなに煽ってるんだから、お前は当然買うんだよな?」

 

などと言った茶々を入れられる場面もあったが、気にせずにPR活動に勤しむ。

 

②2017年11~12月

CR天龍インフィニティの詳細情報の公開~実機先見せの過程で、業界内で

 

「マルホンは既に、次機種ネタも形にしているらしい」

 

という情報が出回る。

 

天龍の実機先見せの際に、営業所の片隅に「平和の往年の名機・バレリーナを全力でオマージュしたっぽい新機種」が確信犯的にそっと置いてある様子が、来場した各ホール遊技機選定担当者の目に留まる。

 

この時点で、本気モードで造った天龍の次は、マネホン路線の新機種CRシャカリーナである事が判明する。

 

②2018年1月22日

天龍導入開始。

 

龍の爪が辛い!

 

…だがしかし、V入賞した際の圧倒的な達成感と一撃出玉が全国の役物抽選機ファンを魅了して、天龍フィーバーが起こる。

 

③2018年3月26日

増販分の天龍の導入が始まる。

 

一向に衰えない人気に、マルホンも上機嫌になる。

 

④2018年4~5月

業界人の中で、

 

「例のシャカリーナが、7~8月に出て来るのでは?」

 

という観測が広まるが、当のマルホンは天龍の増販という嬉しい誤算によって製造上の部材を使い切っているなど、諸々の事情によりリリース予定が後ろ倒しになる。

 

⑤2018年7月

シャカリーナの本命スペックが型式試験に適合する。

 

このスペックは、

 

「最初期に出回った払い出し性能情報よりも強く、おかわり力(連チャン)もあるなど、単なるマネホン路線ではないらしい」

 

という情報が出て来る。←今、ここ!

 

・・・ざっとこんな感じです。

歓喜

7月25日時点で発信可能な情報

役物確率など、最初期に説明を受けた数値であれば公開できますが、直近で適合した型式と違っていた場合に修正が面倒ですので、ここでは公表を控えておきます。

 

現時点で公開可能な情報を、下記の通りまとめます↓

 

<事前情報>

①10月14日最速納品、15日に全国最速稼動開始で決まった模様

 

②マルホンが通したかった本命のスペックで適合したので、旧基準スペックで一撃4,000個の払い出し性能あり

 

③現実的な確率でおかわり連チャンに期待が出来て、成功すれば8,000個の払い出しが得られる模様

 

④平和の往年の名機であるバレリーナを髣髴させるような玉の動きを実現した模様

 

・・・こんな感じです。

 

マルホンファンである私に限らず、役物抽選機ファンの皆さんは、俄然テンションが上がって来た事かと思います。

 

今後どんどん情報が出て参りますので、同機の登場を、心待ちにして頂ければと思います。

 

フォローしてやって下され!

最後になりますが、楽太郎からのお願いがあります。

 

マルホン公式Twitter

https://twitter.com/Maruhon777 

 

こちらは、フォロワー数が1,440しかなく(7月25日11:00時点)、遊技機メーカーの公式アカウントとしては非常に弱い状況です。

 

私のブログ読者の皆さん、フォロワーの皆さんは、この機会に是非、マルホンのフォローを宜しくお願い致しますm(_)m

 

 

以上、今回は、これくらいにしておこうかと思います。

コメント頂ける方は、下の方からお願い致します。

 

 

「これは楽しみである!」という方は、下のボタンをそっと押して下さい。

※「なんだかんだで、毎日覗きに来ている」という常連読者の方は、1日1回のPUSHにご協力願いますm(_)m
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

[記事情報]

2018年7月25日公開

1 comment on “【10月15日稼動開始予定】マルホンの新作CRシャカリーナは、本命の型式が適合

コメントをどうぞ! ※2018年に入ってから、本社業務が加わって忙しい立場になってしまいました。返信ご希望のご質問などは、お問い合わせフォームをご利用下さいませm(_)m